chinanagodaisukiのブログ

妊娠~出産~子育ての参考になれたら幸い

薬の飲ませ方・・・1才9か月

以前お薬の飲ませ方を書いたのですが、今回はまた少し成長して嫌がり方も飲ませ方も変わったので追記です。

 

1才9か月になり話もだいぶ理解でき、キャラクターの好き嫌いもでてきました。

そこで今回は・・・少量のお水に溶かしたお薬をスポイトで…

『うーたん』に飲ませてもらう事にしました。

f:id:chinanagodaisuki:20190701234024j:image

 

私からだとイヤイヤだけど、『うーたん』に飲ませてもらうと、イヤだけど飲めちゃうようです(^^;)

 

もちろん、お薬だけでは後味が悪いので、お水や牛乳を用意。

お薬を飲んだ後には好きなものを飲んでもらいます。

f:id:chinanagodaisuki:20190701234052j:image

 

一度に全部は飲まないので、少し飲んでは水or牛乳飲んで、また薬を飲んでって感じで。

 

もし好きなキャラクターがいたら、そのキャラクターに飲ませてもらうのもひとつの手段です!

※ハンドパペット大活躍(^^)