chinanagodaisukiのブログ

妊娠~出産~子育ての参考になれたら幸い

ブログ、はじめます。

ブログをやってみたいなぁ~と思い始めて1年強。

きっかけは娘が産まれた事。

妊娠、出産、子育て、3人での新しい生活、あたらしい事ばかりですごく大変。

母親に聞く事もできるけど同居しているわけじゃないから、1から10まで全部聞けるわけでもなく、やっぱり何か調べたりするのはネットになってしまって。

困る事、悩むこと、みんなひとそれぞれ違うけど

たまたま同じ事で困ったりした時に参考になれたらいいなぁ~と思って。

思いのほか子育てって私にとっては大変で(手のかかる子なのか、私の体力不足だったり要領が悪いからなのか)なかなか手がつけられず、やっとこの1回目の記事を書くところにたどり着きました。

毎日UPしたい気持ちはあるのですけど、寝てる時も起きてる時もそばにいて『ママはあなたを見てるわよ~』って目をかけていないと泣いてしまったり、一生懸命大きな声を出して注意を引いたり、それでも自分の方をきちんと向いてくれないと 人差し指を喉の奥へ突っ込んで『オエ~ッ!んんんっゲ~~~!!』(ゲロゲロゲロ~・・・・)なんて事をする、1才になりたてのくせに随分と頭脳派だなとちょっと感心してまっているのですが、そんななので時間が取れないことも多く・・・。

遅れることも多いと思うけど、がんばりま~す。